2014年11月26日
11月22日(土)、府中第二小学校においてこのグランドを中心に活動している府中2小フェニックスフットボールクラブ(以下、2FC)の「親子サッカー大会」にフットサルトップチームの皆本晃選手が特別ゲストとして参加しました。
澄み渡るような青空の下、1年生から6年生までのサッカー少年・少女と保護者・コーチの皆さんが一緒にサッカーをして交流を深めました。
実は2FCからは多くのFリーガーが輩出されています。現在フットサルトップチームに所属している三井健選手をはじめ、森拓郎、鳩野大介、田中弥樹の4人が2FCでサッカーを始めました。日本全国を探してみても、これほどFリーガーを輩出したサッカー少年団は珍しいのではないでしょうか?
このイベントに参加した皆本選手は、“子供たちと本気で勝負して、本気で楽しんで、もっとサッカーを好きになってもらう”をテーマに前日のバルドラール浦安戦の疲れも見せず、いつものピッチ上の姿と同じように全力でプレーしました。また試合の告知やファンサービスも実施させていただき、たくさんの子供たち、そして保護者の方々に喜んでいただくことができました。
AFCフットサル選手権決勝の再現!?
「相手はイランだと思って蹴った」という親子PK対決!!
PRタイムでは1月9日(金)のホームゲームを告知しました
「ホームアリーナで“あきら~頑張れ!”って応援してください!」
府中2小フェニックスフットボールクラブの皆さん、この度は楽しいイベントに参加させていただきありがとうございました!!
試合結果 ユース 東京都ユース(U-18)フットサルリーグ後期 2014/11/24 >> |