レポート けやきの森学園サッカー教室 2020/2/16

2020年02月18日

2月16日(日)に府中けやきの森学園サッカー教室が行われました。

このサッカー教室は、同校のOBの方々が集まってサッカーを楽しむ教室で、今回はサッカートップから、中村、森谷、山内、七五三掛、森の5名が指導者補助として参加してきました。

今年度、最後の三回目のサッカー教室でした。

参加するOBの方々は、会場に到着すると、すぐにボールを蹴り始め、サッカー教室を楽しみにしていたことが伝わってきました。

石川コーチの指導のもと、教室がスタートし、下記のメニューを行いました。

・体操
・ランニング
・シュート
・ドリブルシュート
・ゲーム

難しいと思われるメニューも、何回もチャレンジして、目に見えて成長を感じることができました。
ゲームでは、お互いのキーパーの好セーブもあり、白熱した試合となりました。

あっという間の2時間でしたが、参加する度にサッカーの原点を思い出す、楽しい時間でした。

ご父兄の皆様、石川コーチ、ありがとうございました。

C9FA440A-58A1-4018-9812-806BB3832780

ランニング 速くてどんどん抜かれてしまう

sh

シュート インステップキックがうまい!


dr

ドリブルシュート スラロームも難なくこなしてしまう


ga

ゲーム キーパーがかたい!


un

集合写真


参加者:森谷智成、中村祐介、七五三掛勇、山内将司、森佳祐 (サッカートップ)

報告者:森佳祐


Fリーグロゴ
試合スケジュール

今後のフットサル男子
トップチーム試合予定




@
選手紹介
バナー