レポート 調布特別支援学校サッカー教室 2015/1/24

2015年01月26日

1月24日(土)に調布特別支援学校にてサッカー教室が行われました。
今回は女子フットサルOGチームの小林愛、渡部優子、高橋香の3名が参加しました。

私たちは毎年1回程度、この活動のお手伝いをしていますが、1年たっただけで、皆成長が著しい!体格が良くなっていたり~、指示が通りやすくなっていたり、ボールタッチも上手になっていたりと、驚きです。
こっちのメンバーは1年で…、“脂肪“が増えているだけなのに(笑)。

相変わらず優しい石川コーチと支援学校の先生達の指導のもと、
・好き勝手にドリブル
・ランニング
・反対回りにランニング
・シュート練習(近め、少し離れて、かなり離れて~)
・走りこんでシュート!
・パスをもらってシュート!
・パスをもらってドリブルしてシュート!
・ゲーム
を行いました~。
自分の番になるとしっかりボールをコントロールしてシュート!
見ている子供達もパチパチ~と拍手したりハイタッチしたり喜んでくれていました。
なぜか私の太ももが気に入ったのか足の上に座りに来る甘え上手な子もいましたね(笑)。

最後のゲームでは
石川さん、支援学校の先生や生徒のお兄ちゃん、私たちを男女で分けてデモンストレーションのゲーム!優しいお兄ちゃんが活躍し、私たち負けました笑
今度は負けないぞ~と、子供達と対戦!
ボールを持つと皆ゴールへ一直線!その迫力にアスレッ子は負け、股を通されて抜かれたり、横にかわされたりと・・・いったい何点取られたのかわからない位で負けましたね。
ゴール前に張り付いていた子も、私たちに点を取られた後は、自ら返す!とゴールに向かってくるし、子供たちの一生懸命さに感心させられました。
一緒にボールを追いかけながら子供たちと触れ合うことがとても楽しかったです。

石川先生をはじめ、関係者の皆様ありがとうございました。

nabe
サッカー教室が始まる前からパス交換をして汗だくのなべちゃん

kaori
シュート練習を一緒に楽しむかおり

集合写真
最後に集合写真!
みんな、どうもありがとう~♪



参加者:小林愛、渡部優子、高橋香(フットサル女子OG)
報告者:小林愛


DUARIG Fリーグ
2017/2018 順位表
(第24節終了時点)

順位 チーム 勝点 得失
1 名古屋 61 67
2 すみだ 52 31
3 町田 50 27
4 湘南 48 44
5 府中 46 19
6 大阪 45 36
7 浦安 32 -7
8 北海道 19 -37
9 浜松 18 -37
10 大分 15 -36
11 仙台 15 -51
12 神戸 10 -56

今後のフットサル男子
トップチーム試合予定


2017/11/23 15:00

DUARIG Fリーグ2017/2018 26
@駒沢屋内球技場

2017/12/2 16:00

DUARIG Fリーグ2017/2018 27
@グリーンアリーナ神戸

フットサル男子
トップチーム選手紹介

21_shibata_2017
名前:柴田 祐輔
ポジション:ALA
血液型:A
25_kanyama_2017
名前:完山 徹一
ポジション:FIXO/ALA
血液型:A
17_marquinho_2017
名前:マルキーニョ
ポジション:
血液型: