レポート 第27回プチアスレカップ 2014/04/27

2014年05月07日

4月27日(日) 白糸台体育館にて、女子初級チームを対象としたフットサル大会 「第27回プチアスレカップ」 を開催しました。

今回は本当にたくさんの参加お申し込みをいただき、8チームで開催。
4チーム2グループのリーグ戦後、各リーグの結果に合わせた順位決定トーナメントを行うという形式で、たくさん試合を行いました。

大会に入る前には、恒例のフットサルクリニックを実施。今回はアスレのチームを支える川口トレーナーのアイデアで、ケガ防止を目的としたストレッチなどのウォーミングアップクリニックから始まりました。その功あってか、参加者の皆さんからは「すごく暖まった!!」、「いつもより動ける!!」等の好評をいただくことができました!!

フットサルクリニックのあとは、いよいよ大会本番です。
今大会の特徴としては、いつもは中々上位に進めないチームが躍進したり、順位確定が最後の最後までわからなかったりと、実力が均衡していました。

そんな白熱の第27回プチアスレカップを見事制したのは、「KANON」。そして惜しくも第2位は、月に2回元フットサル日本代表の中村俊仁コーチのもとアスレ女子初級エンジョイとして練習をしている「ファルコ」、第3位は「府ロクラブラブズ」となりました。

入賞3チームを讃える表彰式では、全チームから選出された個人賞2名にささやかな副賞が授与されると会場が拍手と笑顔でいっぱいになりました。

今回参加して下さったのは「KANON」、「ファルコ」、「府ロクラブラブズ」、「Oasis gold」、「マイティマイス」、「SBM」、「てんじんFC」、「ホワイトリリィ」の8チームでした。参加して下さった皆さん、本当にありがとうございました!!
次回のプチアスレカップは8月下旬を予定しております。皆さんのまたのご参加をお待ちしております。

またアスレでは、府中スポーツガーデンにて、女子&超初級向けのフットサルクリニックを実施しております。こちらにもぜひお越し下さい。
アスレフットサルトップチームの頼れるフィクソ 田村研人コーチとアスレJr.スクールコーチで女子競技トップチームの選手でもある見澤里美コーチが、皆さんをお待ちしております!

IMG_0422開会式の様子
今回は本当に多くの方にご参加いただきました。

IMG_0425試合前にフットサル男子トップチームのトレーナーでもある、
かわぐち鍼灸院整骨院の川口トレーナーによる、傷害防止の講習も行いました。

IMG_0429プチアスレカップ恒例のフットサルクリニック。
今回はフットサル女子日本代表でも取り入れているメニューを実施していただきました。

IMG_0434フットサル大会の様子。
白熱した試合が多く繰り広げられました!

IMG_0462ライン際の攻防!
大会を通して、個々の技術のレベルアップも見られました。

IMG_0468入賞された上位3チーム、個人賞2名には、
スポーツオーソリティー府中店より素敵なプレゼントが贈られました!

IMG_0474最後は参加者全員で記念撮影!!
参加された皆さん、本当にありがとうございました!!

参加者:宮地・川口・鈴木・井上・伊藤
アスレ女子競技プリメイラ・アスピランチ
報告者:伊藤



DUARIG Fリーグ
2017/2018 順位表
(第25節終了時点)

順位 チーム 勝点 得失
1 名古屋 64 75
2 すみだ 53 31
3 町田 51 27
4 湘南 49 44
5 府中 49 22
6 大阪 45 33
7 浦安 32 -8
8 浜松 21 -36
9 北海道 19 -45
10 仙台 18 -50
11 大分 16 -36
12 神戸 10 -57

今後のフットサル男子
トップチーム試合予定


2017/12/2 16:00

DUARIG Fリーグ2017/2018 27
@グリーンアリーナ神戸

2017/12/3 14:30

DUARIG Fリーグ2017/2018 28
@グリーンアリーナ神戸

フットサル男子
トップチーム選手紹介

16_okabe_2017
名前:岡部 直樹
ポジション:
血液型:
09_miyata_2017
名前:宮田 義人
ポジション:FIXO
血液型:O型
07_uchida_2017
名前:内田 隼太
ポジション:
血液型: