レポート 第43回府中市民桜まつり 2014/04/05・06

2014年04月09日

4月5日(土)、6日(日)に府中市の春の恒例行事「第43回府中市民桜まつり」に参加しました。
今年は桜が見事に満開となり、春らしい暖かな陽気に包まれ、会場の府中公園と中央文化センターには大勢の来場者で溢れていました。

桜まつりが開催された2日間ともに晴れたり、雨が降ったりと不安定な天候でしたが、アスレは今年も元気にブースを出展。クラブPRとアトラクションとしてキックボーリングを実施しました。
当日はアスレNPOメンバーに加え、アスレ下部組織のメンバーも多数駆けつけてくれ、会場を大いに盛り上げてくれました。
中でもキックボーリングには多くの子どもたちに参加していただき、ブースは大盛況となりました。参加してくれた子ども達に、ボールと触れ合う楽しさを伝えられたのではないかと思います。

この桜まつりからアスレの新しいシーズンがスタートします。
2014年度も府中のスポーツを盛り上げていけるよう、クラブ一丸となって取り組んでいきたいと思います!

IMG_0333
キックボーリングの様子
たくさんの子どもたちが参加してくれました。

IMG_0340こちらはブースの様子
満開の桜の下で出店することができました。

IMG_0335
ちいさなお子さんもチャレンジしてくれました。
見事なキックです!

IMG_0350
キックボーリングにチャレンジしてくれた方には、
お菓子のプレゼントをしました!

IMG_0354
桜まつりにはたくさんのブースが出店されていました。
会場は大賑わいです。

IMG_0355
こちらは府中市内の各地域文化センターのブース。
美味しそうな食べ物がたくさん販売されていました!

IMG_0366
アスレブースも他のブースに負けないくらいの大行列が!

IMG_0380
大人気のキックボーリング!
次回の開催をお楽しみに!!

IMG_0388
桜の開花と共にアスレの新シーズンもスタートです。
今シーズンも府中を元気にするために活動していきます!

参加者:
アスレJr.ユースチーム選手・スタッフ
NPO正会員 中村・森・小関・安井・鈴木・井上・伊藤

報告者:伊藤


DUARIG Fリーグ
2017/2018 順位表
(第25節終了時点)

順位 チーム 勝点 得失
1 名古屋 64 75
2 すみだ 53 31
3 町田 51 27
4 湘南 49 44
5 府中 49 22
6 大阪 45 33
7 浦安 32 -8
8 浜松 21 -36
9 北海道 19 -45
10 仙台 18 -50
11 大分 16 -36
12 神戸 10 -57

今後のフットサル男子
トップチーム試合予定


2017/11/23 15:00

DUARIG Fリーグ2017/2018 26
@駒沢屋内球技場

2017/12/2 16:00

DUARIG Fリーグ2017/2018 27
@グリーンアリーナ神戸

フットサル男子
トップチーム選手紹介

09_miyata_2017
名前:宮田 義人
ポジション:FIXO
血液型:O型
16_okabe_2017
名前:岡部 直樹
ポジション:
血液型:
11_okayama_2017
名前:岡山 洋介
ポジション:FIXO/ALA
血液型:B