新加入選手のお知らせ

2019年04月10日

この度、クラブの強力な助っ人として、新マスコットキャラクター「アスレくん」が加入したことをお知らせします。気になる背番号は「3」に決定しました。

アスレくん顔(入団発表用)

このアスレくんは、体を動かすことが大好きで、サッカー、フットサルはもちろん、ダンスやマラソンなど、色んなスポーツにチャレンジする好奇心旺盛でとってもやんちゃな性格の持ち主です。

Fリーグのホームゲームや地域のお祭りなど、賑やかなイベントや楽しい場所が大好きで、みんなから可愛がってもらったり、声をかけてもらったりするとすごく張り切っちゃいます!でも、みんなから構ってもらえないとすぐにしょんぼりしちゃう寂しがり屋な一面も。。。

アスレくんは、この春から府中スポーツガーデンのアスレフットサルスクールに通い始めたばかりで、トップチームへの昇格を夢見て毎日楽しくボールを蹴っています。でも、隣のコートで元気よく走っているアスレランバイクチームの活動が気になって仕方ありません。

アスレくんは、クラブのことをたくさんの人に知ってもらうため、今後様々なプロモーション活動に参加することになるので、みなさん気軽に声をかけてあげてくださいね!

【アスレくんプロフィール】
●名前: アスレくん
●性別: 男の子
●年齢: 非公開!
●誕生日: 1月11日
●性格: 好奇心旺盛でやんちゃ
●特技: もちろんフットサル!(新しく始まった、ランバイクも気になる・・・)
●宝物: クラブからもらった 3番のユニフォーム。
●チャームポイント: 風になびく前髪(たてがみ)と、てへぺろ(舌)
●目標: 自身のトップチームへの昇格と、クラブのことをみんなに知ってもらうこと

アスレくん
商標登録出願中

今回のアスレ新マスコットキャラクターの開発にあたっては、スポーツイラストレーターりおた氏に大変お世話になりました。

りおた宣材写真 りおた真顔(アイコン)宣材用
公式Webサイト・・・https://www.riota-illust.com/
Twitter・・・https://twitter.com/riota2gaoe
Instagram・・・https://www.instagram.com/riota2gaoe/

【りおた氏のコメント】
「ずっと夢だった、クラブのマスコットキャラクターデザインのお話をいただいた時は嬉しさとワクワクでいっぱいでした。
そしてクラウドファンディングで沢山の方々の夢と想いを乗せ、クラブの歴史が大きく変わる瞬間を目の当たりにし、最高のマスコットを共に創り上げていきたいという気持ちが増していく日々。
そこから生まれたアスレくんには、ありったけの愛と情熱と感謝の想いが込められています。
皆さんに愛していただけましたら幸せです!よろしくお願いします!」

また、アスレくんのクラウドファンディングでの開発を成功に導いた立川・府中アスレティックFC選手会のメンバーを代表して、皆本晃選手からもコメントが寄せられました。

minamoto_20180508

【皆本晃選手のコメント】
「皆様のお陰でついにアスレくんが我々のクラブに正式に加入しました。これは名実共にファン、サポーター、クラブ全員の力で誕生させたマスコットです。長く愛されるマスコットになるよう一緒に育てていきましょう。
アスレくんには創設時から長年クラブを支えてきた鞁島三郎さんと森拓郎さんがつけてきたミスターアスレの背番号3が託されました。
二人のようにアスレのアイデンティティーを体現する素晴らしい選手(マスコット)になることを期待しています。
早くトップチームで一緒に戦える日を楽しみにしています。」


Fリーグロゴ
順位表

DUARIG Fリーグ
2019/2020 ディビジョン1 順位表
(第33節終了時点)

順位 チーム 勝点 得失
1 名古屋 89 109
2 大阪 66 55
3 立川・府中 65 12
4 湘南 56 15
5 町田 54 9
6 大分 48 13
7 すみだ 44 -8
8 F選抜 37 -24
9 仙台 35 -25
10 浦安 31 -12
11 北海道 19 -70
12 浜松 13 -74
試合スケジュール

今後のフットサル男子
トップチーム試合予定


未定 未定

Fリーグ2019/2020 25
@武田テバオーシャンアリーナ

2019/5/26 14:30

Fリーグ2019/2020 1
@駒沢屋内球技場
選手紹介

フットサル男子
トップチーム選手紹介

12_maruyama_2018
名前:丸山 将輝
ポジション:
血液型:
22_komura_2018
名前:小村 航生
ポジション:
血液型:
55_hanashima_2018
名前:花嶋 悠
ポジション:
血液型:


バナー