応援横断幕の制作・掲出に関するルール

2018年10月24日

いつも立川・府中アスレティックFCへのご声援、誠にありがとうございます。また多くのアスレファンの皆様におかれましては、選手達への思いを込めた横断幕を掲出していただき重ねて御礼を申し上げます。

201/2019シーズンよりホームアリーナがアリーナ立川立飛に変更になったことを契機に、ファンの皆様のご意見を伺いながら見直しを進めてきました横断幕の新規制作ならびに掲出に関するルールにつきまして、下記の通りにさせていただくこととなりました。
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

<<応援横断幕の制作・掲出に関するルール>>

1. 管理について

(1)応援横断幕は制作者または所有者の個人管理を基本とします。
クラブでは管理をしません。

(2)横断幕の掲出および回収は、会場責任者の指示の下、所有者が責任をもって行ってください。

2. 横断幕を新たに制作する場合の注意事項

(1)大きさについて
ホームアリーナであるアリーナ立川立飛およびホームゲーム以外の公式試合が開催される試合会場は、掲出できるスペースが限られています。
ファン・サポーターの皆さま同士でご配慮をいただきますようにお願い致します。
 クラブ推奨の大きさ 縦1m × 横2m

(2)色について
チームカラーのブラウンをベースとした色使いを推奨します
クラブとしては、今シーズンよりアリーナをチームカラーのブラウンに染めたいという想いで会場装飾に取り組んでいます。
ぜひファン・サポーターの方にもご協力をお願い致します。

(3)禁止事項
以下の項目に該当するものは、掲出ができません。
・所属選手、監督、スタッフの写真を使用したもの
※公式サイト・クラブSNSで掲載された写真について、横断幕等に使用することはできません。
※無断使用されますとFリーグプロパティ利用ガイドラインに違反することになりますのでご理解をいただきますようお願い致します。
・クラブのエンブレム、ロゴを使用したもの
・誹謗中傷、差別、挑発を目的としたもの

(4)本規定の適用
2018年10月24日から
※適用日以前に制作された横断幕については上記の限りではありませんが、新たに制作をする場合には遵守していただけますようお願いいたします。

3. ヴィジュアル・アイデンティティの使用について
立川・府中アスレティックFCのパートナー・スポンサーとして契約を結んでいる企業・団体・メディアの報道以外は、 パートナー・スポンサーの権利を保護する意味で、立川・府中アスレティックFCのビジュアル類(エンブレム・ロゴ等)の使用ができないことになっております。 何卒ご理解をいただき、ご協力くださいますようお願いいたします。

4. 静止画像(スチール写真)使用について
リーグ戦、リーグカップ戦、その他の公式試合における選手、監督、スタッフ等の肖像、試合や練習風景、インタビュー風景、試合に付随するイベント風景、試合会場、ADコントロール下での肖像は、一般財団法人日本フットサル連盟で管理されています。
Fリーグおよび各Fクラブは、Fリーグプロパティ利用ガイドラインに規定に則り、Fリーグ主催試合および行事で、選手・監督・スタッフなどの肖像権を保護するために写真等の管理業務の責任があります。 そのため、立川・府中アスレティックFCの選手・監督・スタッフを個人で撮影した場合の写真使用につきましては 下記の事項を遵守してくださいますようお願いいたします。
すべての人には肖像権(他人から無断で写真を撮られたり、撮られた写真が無断で公表されたり利用されたりすることがないように主張できる権利)があります。何卒ご理解いただけますよう、お願いいたします。

(1)Fリーグ主催の試合及びイベントにおいてクラブが撮影した写真について
写真の無断利用・無断転載は固くお断り致します。
横断幕などへの二次利用は一切お断りいたします。

(2)Fリーグ主催の試合及びイベントにおいてスタンドから個人で撮影した写真について
個人で楽しむことを目的としたSNSへの投稿(#F撮りなど)や個人保管以外には使用することができません。

5. アリーナ立川立飛における横断幕掲出場所

アリーナ図面

お問い合わせは こちら のメールフォームよりお願いします。


Fリーグロゴ
順位表

DUARIG Fリーグ
2018/2019 ディビジョン1 順位表
(第21節終了時点)

順位 チーム 勝点 得失
1 名古屋 52 72
2 大阪 45 44
3 立川・府中 41 2
4 町田 40 13
5 湘南 36 3
6 大分 31 7
7 すみだ 29 -2
8 F選抜 24 -17
9 仙台 20 -15
10 北海道 16 -46
11 浦安 14 -14
12 浜松 8 -47
試合スケジュール

今後のフットサル男子
トップチーム試合予定


2018/11/16 19:00

DUARIG Fリーグ2018/2019 22
@大田区総合体育館

2018/11/23 19:00

DUARIG Fリーグ2018/2019 23
@浜松アリーナ
選手紹介

フットサル男子
トップチーム選手紹介

10_kanyama_2018
名前:完山 徹一
ポジション:FIXO/ALA
血液型:A
05_minamoto_2018
名前:皆本 晃
ポジション:FIXO.ALA
血液型:O
19_jhow_2018
名前:ジョー
ポジション:
血液型:


バナー