2017年06月05日
6月4日(日)郷土の森総合体育館で開催された「ボールふれあいフェスタ2017」にフットサルトップチームが参加しました。
ボールふれあいフェスタは、府中市内でを拠点に活動するラグビー、バスケットボール、バレーボール、サッカー、そしてフットサルの各競技のトップチームが集まり、府中市民にスポーツに親しんでいただくために開催されるイベントです。
例年はFリーグの開幕戦と日程が重なってしまう場合が多い「ボールふれあいフェスタ」ですが、今年はリーグ戦もなかったため、フットサルトップチームの全選手が参加することができました。
また、エキシビションでは車いすバスケットボールの体験会が行われ、府中アスレティックFCからは松永託選手が参加。慣れない車いすの操作に加えて、下半身を使ってシュートができないので苦戦していましたが、最後の試合ではゴールを決めるなど会場を沸かせていました。
今年は天気も良く、たくさんの子どもたちがボールふれあいフェスタに来てくれました。
府中市には様々なスポーツのトップチームが活動していて、まさに「スポーツタウン・府中」と呼ぶに相応しい街ですが、トップアスリートたちと直接触れ合うことができる機会は子どもたちにとっても貴重な思い出になってくれたことでしょう。
会場へお越しいただいた皆さん、ありがとうございました。
また、イベントの企画・運営をしていただきました府中市の皆さん、関係団体の皆さん、ありがとうございました。
6月開催ホームゲームチケット販売開始のお知らせ >> |