レポート 府中市立府中第六小学校「防災キャンプ」

2015年08月25日

8月22日(土)~23日(日)に開催された府中市立府中第六小学校PTA「おやじの会」主催の第18回防災キャンプに府中アスレティックFCフットサルトップチームの皆本晃選手、上福元俊哉選手、柴田祐輔選手、そして9月1日の防災の日に生まれた「ミスター防災」こと谷本俊介監督が参加しました。
小学校のPTAの中の一組織である「おやじの会」とは、「学校へのかかわりを母親だけではなく、父親も参加して行こう」という考え方から、子供たちによりよい教育環境・地域環境を提供するために先生方や父親同士の親睦を図るために発足された会です。

そのおやじの会が主催するこの防災キャンプとは、災害時のための備えと訓練によって命の大切さを学ぶ事を目的とした府中第六小学校の夏休みの宿泊型イベントです。アスレはこのイベントに参加し始めて、今年で4回目となります。
アスレが毎年担当しているのは、前日から体育館に寝泊りした子供たちの朝の体操です。早朝ということもあって、子供たちはまだまだ眠たそうな様子。まずは入念にストレッチを行い、頭と身体を起こすゲーム形式の運動をしていくうちに徐々に笑顔と歓声が溢れていきます。
そして最後は校庭を全てを使って手つなぎ鬼。子供たちは学年に関係なく仲良く元気に校庭を駆け回っていました。
イベントの締めくくりは、ボールプレゼントをかけてじゃんけん大会。参加したアスレの3人の選手にじゃんけんで勝った3名にフットサルボールをプレゼント!!最初は眠たそうに眼を擦っていた子供たちも、いっぱい動いて叫んだ後なので、すっかり目が覚めた様子で最高の笑顔で朝を迎えることができました。

このような素晴らしいイベントにお招きいただいた「おやじの会」の皆様、地域の皆様、また学校関係者の皆様に感謝いたします。ありがとうございました。
また来年の防災キャンプも楽しみにしています!!

20150823-01

20150823-02

20150823-03

20150823-04

20150823-05

20150823-06

20150823-07

20150823-08

20150823-09

20150823-10

20150823-11

20150823-12

20150823-13

20150823-14

20150823-15

20150823-16

20150823-17

20150823-18

20150823-19

20150823-20

20150823-21

20150823-22


DUARIG Fリーグ
2017/2018 順位表
(第11節終了時点)

順位 チーム 勝点 得失
1 名古屋 31 41
2 湘南 24 16
3 府中 23 8
4 町田 22 13
5 すみだ 21 14
6 大阪 20 14
7 浦安 14 3
8 浜松 12 -6
9 北海道 12 -14
10 神戸 6 -29
11 大分 5 -26
12 仙台 0 -34

今後のフットサル男子
トップチーム試合予定


2017/8/26 15:30

DUARIG Fリーグ2017/2018 12
@浦安市総合体育館

2017/9/2 18:30

DUARIG Fリーグ2017/2018 13
@北海きたえーる

フットサル男子
トップチーム選手紹介

20_yamada_2017
名前:山田 正剛
ポジション:
血液型:
13_watanabe_2017
名前:渡邉 知晃
ポジション:ALA/PIVO
血液型:O
55_hanashima_2017
名前:花嶋 悠
ポジション:
血液型: