レポート 府中けやきの森学園サッカー教室 2014/7/4

2015年07月14日

7月4日(土)の府中けやきの森学園サッカー教室が行われました。
今回は府中アスレティックFCからは、サッカー&フットサルエンジョイカテゴリーから、大久保、宮地、荻野目、鈴木の4名がお手伝いしてきました。

今回の教室の生徒さん達は、学生さんではなくOBの社会人の方たちのようで、以前にも何度か一緒にボールを蹴った覚えのある懐かしい顔ぶれでした。
皆さんとても楽しみに集まってきていて、練習が開始するだいぶ前から集まってボールを蹴り始めていました。

練習の方は、石川コーチの指導のもと
・体操
・手を使ったボールフィーリング
・足を使ったボールフィーリング
・ドリブル
・ランニング
・シュート練習(置いたボールとパスからのシュート)
・ゲーム
・整理体操
と練習を行いました。

IMG_1013

ランニングでは、参加したアスレメンバーは皆40歳以上で、ゆっくり走る中、多くの生徒たちに抜かされ周回遅れとなっていました。
やっと終わりだと思ったら、石川コーチから『次は反対周り』の声!!
反対周りが終わった休憩で、疲れてゆっくり水分補給するアスレメンバーに対して、
若い生徒さん達はすぐにシュート練習など元気に動き続けていました。

最後のゲームでは、打倒アスレに燃えている生徒さん達に負けないよう前半は1対1の接戦でしたが、
後半は体力切れか大量失点をして生徒さん達の大勝となりました。

そして、整理体操の後は、翌日に誕生日の生徒さんがいて、皆でハッピーバースデーの合唱でお祝いして盛り上がりました。

片付けを終えて、帰り際に生徒さん達から『またね~』と声をかけられました。
また、楽しく一緒にサッカーをやりたいですね。次の機会が楽しみです。

参加者:大久保勝司(サッカーエンジョイ)
    宮地祥広、荻野目士朗、鈴木健史(NPO会員)
報告者:鈴木健史


DUARIG Fリーグ
2017/2018 順位表
(第21節終了時点)

順位 チーム 勝点 得失
1 名古屋 52 54
2 町田 46 28
3 すみだ 43 27
4 府中 43 24
5 湘南 42 32
6 大阪 36 19
7 浦安 29 -4
8 浜松 18 -22
9 北海道 18 -26
10 仙台 12 -47
11 大分 11 -36
12 神戸 9 -49

今後のフットサル男子
トップチーム試合予定


2017/10/21 18:30

DUARIG Fリーグ2017/2018 22
@アリーナ立川立飛

2017/10/22 17:00

DUARIG Fリーグ2017/2018 23
@アリーナ立川立飛

フットサル男子
トップチーム選手紹介

06_seki_2017
名前:関 尚登
ポジション:FP
血液型:O
15_hida_2017
名前:飛騨 龍典
ポジション:
血液型:
18_mitsui_2017
名前:三井 健
ポジション:
血液型: